まずは最初に。

どうもどうも。やすゆきです。最初のブログの記事と言うことで思い付くままに書いてみる。

 

最初に「ギークハウス」のphaさんに無理矢理トキワ荘プロジェクトのミーティングに来てもらった辺りからハナシは始まる。

 

住み込みで共同生活というのがトキワ荘の場合は漫画家さんのタマゴだったり、ギークハウスの場合はIT技術者だったりするんだけど、住み込まなくてもいいんじゃないか?つまり普通のワーキングアワーの共有スペースみたいな貸し会議室みたいな感じでできないかなーと思った辺りで、東京Xpace Meetingと言うのがありまして。

 

そこから、「いや、実は書店をネットカフェにしたいんだよね」と言う人にも声をかけてミーティングをやったりとか。

 

と言う辺りで「本好きが集まるネットカフェを実際に書店にスペースを作ってやってもらうのはまだまだ難しそうだ」ということでいっそのこと、今回場所をお借りしたKDDI Web Communicationsさん(Jimdoの提供元ですねw)の会議室とラウンジを借りて定期的に開催してある程度、メドがついたら書店とかに展開するというのはどうかな?と思ったというのが現在の状況です。

 

ということでじゃ、折角なので無料のJimdoを使ってそれ専用のサイトを立ち上げましょうということでこれを書いてます。気がハヤイ。すみません。

 

まだどうなるのかはわかりませんが、このネタに関してはこっちのサイトで記録を残していこうと思います。ではでは。まずはご挨拶まで。

 

やすゆき