Jimdoへの要望をメモってみた。

せっかく本社からエロイひとが来るそうなので思いついたJimdoへの要望をメモってみる。

 

  • Amazonのアフィ付きの本などへのリンクをサクッとできると嬉しい

さすがにVoxみたいにサクッとできるけどアフィリエイトがVoxになるってのはBook Talk Cafe的にはツライ。なので、予めアフィリエイトIDを設定したうえでAmazonを検索してそれを取り込むみたいな機能が有ると嬉しい。

 

  • Twitterの取り込みはユーザー単位だけじゃなくてハッシュタグとか時間指定(いつからいつまで)みたいな柔軟性が欲しい

 

  • Twitterの呟きのまとめを自動投稿できると嬉しい

LoudTwitterみたいなヤツですね。他にはTwit2srcもあるし。

 

  • 動画はUstreamも対応して欲しい

たまってるのをみる→YouTube、リアルタイムでみる→Ustreamみたいな癖がついちゃったのでできれば、Ustの保存済みの動画も対応してほしい。お願いします。

 

  • 追加:記事のURLは日本語そのままをエンコードじゃなくて別の英字のURLを作れるようにしてほしい。

これ、Voxでもあるんだけど、タイトルに日本語をそのまま書くと当然URLが長ぁ~くなる。なので、オプションでもいいから、URLとしての文字列と表記の文字列を分けられるようにしてほしい。ちなみにVoxの場合は、最初に英字で記事を作成→後から日本語に修正、するとURLは元の英字のまま、表記だけ日本語になります。これ、けっこう大事。


  • もうひとつ追加でメモ:iPhoneに最適化したテンプレートをおねがい。

要はiPhoneで視た時にちゃんと最適化してみたいというだけです、はい。

 

 

ということでツラツラ書いてみた。今晩、どんな話になるのかタノシミー。

あれ、これぐらいかな?ちょっとなんか中途半端っぽいwww